FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜は六本木で打ち合わせのあと、駄目もとで1ッ星 鮨 中村
に電話をいれると幸運にも席が取れました。キャンセルでもでたのでしょう、
入店し30分経つと満席でしたから・・。いづれにしてもラッキー。

まずかつおのたたき一切れ、燻されている香りが食欲をそそる。
わらでさっと炙っただけの状態。脂ののりも程よく絶好ならぬ舌好
のスタート。

続いて赤西貝 しょうがをすこしのっけて。

次は蒸し鮑、

あとおつまみ系が数皿。

いつも思うけどここは大人のおつまみ系でとても品がよろしい。
素材のよさは折り紙つき。
いつからだろう、職人さんが増えて奥さんがでていない。
男だけの世界、緊張感を感じさせない、大将の人柄だろう。
いつも腰が低い。

そして鮨。

しゃりが冷たい。酸味がややきつい。
うーん・・・。
そのしゃりと合うネタと合わないネタの差がはげしい気がする。
隣のお客様は絶賛している。
30歳代か、
最後までしゃりの味を考えながら食べたがうーん・・。
やはり僕は、一肌温度のシャリで甘みと酸味のバランスがよく、
口の中ではらはらとくずれる位のシャリが好みかな。
いずれにせよ大人が行く店としては申し分ない。
スポンサーサイト
09.04 (Thu) 13:42 [ グルメ ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://shimayasu.blog61.fc2.com/tb.php/11-3e04308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。